病院からのお知らせ

発熱等の症状がある方の受診に関するご案内

発熱外来のご案内

当院では、発熱や咳などの症状があり新型コロナウイルス感染症を疑う患者さんが受診いただくために
発熱外来を設置しております。多くの方が出入りする外来・救急のエリアでの感染防止のため、現在上記の症状がみられる方は発熱外来での診察をしております。

発熱・咳などの症状があり受診を検討される場合、まずかかりつけ医にご相談ください。
かかりつけ医をお持ちでない方で、当院に受診をご希望の方は、必ず事前にお電話いただき受診が可能かご相談ください。

発熱外来は混雑していることが多く、場合によっては受付当日の診察が困難なこともあります。また、受診可能な場合も長時間お待たせすることがありますのでトイレを済ませてからお越しいただき、水分を忘れずにご持参ください。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。これからの季節は防寒対策にもご留意ください。


ご連絡先:0266-72-1000(代表)
受付時間
  午前:8時半~12時、午後:13時~15時
※午後は当日受付ができない場合もありますので、なるべく午前中のうちにご連絡ください。
※子どもさんの受診も同様にお電話ください(小児科外来の例外はありません)。



※※電話で受診受付をした方の受診の流れ※※

発熱外来は、外来駐車場に設置したプレハブ(3棟)の建物になります。
下図のプレハブがある側の駐車スペースに駐車いただき、
病院建物内に入らず上記ご連絡先まで到着した旨の電話をお願いします。


発熱外来マップ.jpg

IMG_5270.jpg


新型コロナウイルス感染症に関連する情報はこちらのページからご確認いただけます。

このページの先頭へ