病院からのお知らせ

「健康教室」と「介護相談」の予定

「ちょっとしたこと、気軽に聞いたり相談したりできればなぁ...」
なんて思ったことはありませんか?

9月から新たに始まった「健康教室」と「介護相談」は、毎回テーマを変え、
外来のあと、バスやお迎えの待ち時間といった短時間に、
ちょっと立ち寄って話を聞いたり相談できる場として好評いただいています。

第2回となる「健康教室」は10月11日(水)11時~11時30分、
濵口實医師による「健康についてのお話」と題し、2~3の短いトピックをお話しします。
正面玄関横のテーブルがあるエリアでの開催です。
ふらっとお気軽にお立ち寄りください。途中参加、途中退場OKです!

10月25日(水)11時からは、皮膚・排泄ケア認定看護師による
介護相談、テーマは「おむつ排泄お困り相談」です。個別相談型ですので、
ぜひともお気軽にご相談ください。場所は総合受付3番向かいの「総合案内」になります。

「なにかやってるな、私もきいてみようかな」「そうだ、あのことちょっと相談してみよう」
そんなふうに気軽にお越しいただければと思います。お待ちしています!

健康教室3.jpg

このページの先頭へ