あたたかなニュース

諏訪中央病院で起こった、心のあたたまる出来事をお届けしています

小さい秋見つけた@ハーブガーデン

akatonnbo.jpg

amond -up.jpg

amond-tree.jpg

刺すような日差しを日々うらめしく思っていましたが、

やっと恵みの雨も降りほっと一息。

9月のハーブガーデンには、秋の気配が漂い始めました。

そばの花、ススキ、赤く色づいたローズヒップ、そして赤とんぼ。

季節はめぐっているのですね。

何の実?と吸い寄せられた先は、なんとアーモンドの木!アーモンドが実っている...ちょっと嘘みたいですよね。アケビを小ぶりにしたような果肉の割れ目から、桃の種に似た硬い種が見えます。この殻を取り除けばアーモンドとご対面できるらしいです。ん...これは道具が要りますね。興味のある方は、ぜひ収穫してみてください!

このページの先頭へ