あたたかなニュース

諏訪中央病院で起こった、心のあたたまる出来事をお届けしています

すわちゅう美術館 その1

当院では院内のあちこちに絵画や像などの美術品が飾られています。そんな患者さんやスタッフの気持ちを癒してくれる作品を紹介していきたいと思います。


今回は5階北病棟のエレベーターホールにあるこちらの作品です。2010年日本絹の里まゆクラフト展優秀賞の作品です。IMG_1859_1.JPG白い羽のように見えるのは繭で作られているようです。白と赤のコントラストが美しく優雅な雰囲気が感じられます。


作品の左側には窓があり、お天気ですと八ヶ岳が見渡せます。残念ながら撮影した日は曇りでした...。隣にも絵画が飾られていました。この時季は1年の中で1番寒い季節ですね。けれども少しづつ日が伸びてきているのを感じます。もう少しこの寒さを乗り越えれば春、、、になるのかな。

このページの先頭へ