ひよこっこクラブ

12月のひよこっこクラブ

鮮やかな紅葉も落ち葉となり朝晩寒くなりました。2022年もあとわずかになりましたね。

ひよこっこクラブを楽しみにしてくださっているみなさん、こんにちは。
12月5日(月)ひよこっこクラブが開催されました。
参加してくださったみなさんありがとうございました。今回は7組の方が参加してくださいました。

12月は小児科武井医師より「成長する赤ちゃん」というテーマで、
◇乳児期の変化・成長
◇乳幼児期の精神・運動発達
◇乳幼児前期・後期の発達課題
についてお話しがありました。

役割行動の学習ではこの社会に適応して生活していくために、
その場その時の状況に応じた適切な行動をとることの大切さの話しでした。

先生のお話のあとは 参加者で日々の子育てのお話をしたりお子さんの成長について
話したりして私自身もとっても楽しかったです。お子さんの笑顔にも癒やされました。

1286.jpg

次回は2023年2月6日(月)
小児科佐藤医師による「予防接種」のお話です。ご参加お待ちしています。

今年のひよこっこクラブは終了ですが来年も月1回程度でたくさんのイベントを用意しています。

みなさんのもとに素敵なクリスマスが訪れますように...
メリークリスマス☆

助産師 田村

このページの先頭へ