ひよこっこクラブ

七五三から学ぶ子育て

3月の冷たい雨の3月4日(月)のひよこっこは小児科の武井医師によるお話でした。
お孫さんのいる方が1人、7組の参加がありました。

「七五三から学ぶ子育て」と題して、乳児期、幼児期の精神、運動発達について、
乳児期の発達課題、発達段階について分かりやすく話してもらいました。

座談会形式で、質問も多くあり、みなさん聞き入っていました。
とっても雰囲気よく和気藹々した時間でした。

201903.jpg









次回は4月8日(月)、栄養士さんによる離乳食のお話です。お友達を誘って来てくださいね。
まだまだ 寒い日があると思いますので体に気をつけてくださいね。

次回のご案内
日時:4月8日(月)13時30分~
会場:諏訪中央病院 講堂(外来50番カウンター横から2階へ)
  (これまでの第3・4会議室から会場が変更となります!ご注意ください!)

このページの先頭へ