各診療科・部門・看護部のお知らせ(技術部)

休日勉強会

リハビリテーション科の勉強会係で企画し、月に1度土日の勉強会をしています。
2月の勉強会は検査値の見方がテーマで講義が中心の勉強会でした。
先月は移乗動作がテーマで実技中心の勉強会でした。

実際に出た方の感想
・実際の臨床にすぐに活用できることを中心に学べるので自身のスキルアップや知識向上に繋がると思います。また講師が先輩なので分からないことなどを質問しやすい環境でとても学びやすいです。(PT)
・休日の為普段の勉強会よりもより詳しく時間をかけて学ぶことが出来ました。座学から介入方法まで幅広く学ぶことができ自身の知識や技術の向上になると思いました。(OT)

この勉強会以外でも、各療法で勉強会を開催したり、チームごとで相談や症例検討を行ったりしています。

リハビリ勉強会画像1_edi.jpgリハビリ勉強会画像2_edi.jpg

このページの先頭へ