病院からのお知らせ

新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書

当院総合診療科の玉井道裕医師が作成した「新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書」を公開します。新型コロナウイルスの基本知識、感染を防ぐためにやるべきことなどイラストとともにわかりやすく解説しています。

NEW(2022/8/18追加)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(オミクロン株BA.5編)
  
圧縮版[3MB]

*お願い*(2022/8)
『新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書』につきまして、これまでも大変多くのお問い合わせをいただいておりますが、現在、発熱外来をはじめとした診療にかかわる電話が急増し、回線が大変込み合っております。診療にかかわるご連絡を最優先するため、説明書に関するお問い合わせはご遠慮いただきますようお願いいたします。

よくあるお問い合わせ・質問

Q1.(保育園や学校、自治体、企業様などより)園児・学生、社員やそのご家族に対して紹介、配布、シェア、掲載、リンクしたい

→ご活用ください。掲示、配布、社内ネットワークでの共有、お便りでのご紹介など可能です。

Q2.量が多いので、部分的に紹介したい
→通読して理解を深めていただきたいこと、一部のみをご覧いただくことで生じる誤解がないように、可能な限り元データのままで紹介をお願いします。抜粋される場合は、抜粋している旨が分かるようにしていただくことや、当ホームページに全文の資料があることをご紹介いただけますようお願いいたします。

Q3.イラストだけ使用したい、読みやすいように整えたい
→切り抜き、改変、加工はお断りしております。

Q4.取材、講演、出演をお願いしたい
→現在原則お断りしております。

その他
商用利用、勧誘目的等での利用はご遠慮ください。著者の許可なくテレビ・ラジオ等メディアでのご紹介はご遠慮ください。


新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(前編)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(後編) (2020/5/21改訂)
要約版1
要約版2
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(地方版)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(全国版)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(働く人々編)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(医師編)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(年末ver.)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(誰かの物語編)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(ワクチン編)
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(デルタ株編)
 圧縮版[5MB]
新型コロナウイルス感染をのりこえるための説明書(オミクロン株編)
 圧縮版[6MB]



説明書(後編)_ページ_01.jpg

ぜひご家族やご近所の方と共有いただき、
行動にお役立てください。


※著者の許可なくテレビ・ラジオ等メディアでのご紹介はご遠慮ください。
※商用利用、文章、画像の加工、改変はご遠慮ください。


Get_Adobe_Acrobat_Reader_web_button_159x39.png

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。

Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

このページの先頭へ