諏訪中央病院 SUWA CENTORAL HOSPITAL

病院からのお知らせ

看護の日のイベントが開催されました!

5月12日は「看護の日」です。

当院看護師、諏訪中央病院看護専門学校の学生によるさまざまなイベントが行われました。

看護師による

 ・健康相談・健康チェック(体組成・血圧など)

 ・「飲み込み相談」~むせたり、飲み込みづらさを感じている方、お悩みの方~

看護学生による

 ・手、肩のマッサージ

 ・合唱(校歌:愛のたまご・ふるさとなど)

0512.1.jpg


マッサージを受けた方からは

「付き添いできた待ち時間にマッサージしてもらえて、とても気持ち良かったわ。」

とお褒めの言葉も頂きました。

0512.2.jpg

0512.3.jpg

学生による合唱は、手話交じりの歌、師長達の「アルクマ体操」をしながら・・・

会場が一つになり、あたたかな空間が広がりました。

参加してくださった皆さまありがとうございました!


お知らせ一覧へ戻る