病院からのお知らせ

【開催延期】第258回ほろ酔い勉強会について

7月27日に開催を予定しておりました第258回ほろ酔い勉強会は、
新型コロナウイルスの急速な感染拡大の影響を鑑み、大変残念ではありますが延期とさせていただきます。
今回は事前申込制とさせていただいておりました。お申込みをいただいた方には直接ご連絡いたします。
延期に日程は未定ですが、決定次第お知らせさせていただきます。


「ほろ酔い勉強会」
はコロナ禍で皆さまにお集まりいただいての開催は難しく、当院Youtubeチャンネルで公開してきました。
約2年半ぶりに、感染予防対策を十分に考慮・実施しながら対面での開催を行いたいと思います。

第258回 ほろ酔い勉強会
Daily Move 虹色プログラム 運動不足解消・フレイル予防トレーニング 実践編 』
講師は多くのトップアスリートから子どもまで幅広い層のトレーナーとして活躍されている木村匡宏さんです。

日時:2022年7月27日 14:00~16:00(13:30~開場)

場所:講堂
定員:40名(先着順のため定員になり次第締め切らせていただきます)

感染対策のため人数制限をさせていただいた上での開催となります。
事前の申込みをお願いいたします。以下の申し込みフォームまたはお電話からご予約をお願いします。

申し込みフォーム

電話:0266-72-1000(代表) 担当:広報調整係まで

昨年 6 月、動画配信形式で実施した第 251 回ほろ酔い勉強会は対談と4 つの体操の動画を当院のYoutube公式チャンネルで公開し ました。合計で 8,000 回に超える再生数となり、多くの方にご覧いただいています。 2019 年 11 月以来となる集合形式でのほろ酔い勉強会では、このフレイル予防・運動不足解消のための体操を実際にみんなでやってみましょう!

コロナ禍で体を動かすことが減ってしまった...という方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この機会にぜひご参加いただけたらと思います。
申し込みは下記のフォームよりご応募ください。


第258回 ほろ酔い勉強会ポスター.pdf


※新型コロナウイルス感染症の状況により、中止や延期になることがございますので
 ご了承ください。



【第251回の動画は下記よりご覧ください】
第251回 ほろ酔い勉強会(オンライン)
『フレイル予防・運動不足解消 Daily Move 虹色プログラム』(当院YouTubeチャンネルでの公開)
1.対談編

木村匡宏さんと当院の須田万勢医師の対談になります。運動を続けるポイントや講師プロフィールもご確認いただけます。

2.朝の体操編
朝はシャキッと目覚めるために、ストレッチ中心の体操。動画は14分ほどですが、プログラムを覚えてしまえば10分で行えます!

3.昼の体操編
昼は姿勢を支える伸筋に刺激を与えるような運動!午後も活動的にいきましょう!(2021/6/4公開)

4.夕方の体操編
夕方はひと頑張りの筋トレ!おいしい夕食と心地よい眠りのために頑張りましょう!(2021/6/4公開)

5.夜の体操編
夜はからだをいたわってゆるめる運動。一日の終わりに、ゆったりとした運動を。 (2021/6/8公開)

【6/29公開】7/20更新 7/25更新

このページの先頭へ