病院からのお知らせ

10月19日(土)開催!第11回 病院祭

11回目の開催となる諏訪中央病院の病院祭。
10月19日(土)に開催します!

小さなお子様は「キッズ・遊び場コーナー」で、
射的や輪投げを楽しんだり、白衣を着て写真を撮ったり。
手作り石鹸や、ボランティアさんによる絵本の読み聞かせも毎年とても人気です!

小中学生くらいになると楽しいのは、体験コーナー。
実際の機械で胃カメラ操作や超音波エコーを体験できます!
今年は鍼灸の歴史を学ぶことが出来る「ハリーポッターの秘密の部屋」と題した新しいブースや、
職員の作品の展示および格安販売をする、かごサークルも登場!
手術室見学や、大人もワクワクしてしまうツアー、ぜひご参加ください!

どの世代の方も楽しんでいただけるのは、ほとんどのブースですが、
講堂が会場の「自分の体・病気を知ろう」は整理券が配布されるほどの人気!
ラウンジで行われるコンサートは、シンガーの登内大志郎さんやサックス演奏者の中川朝美さんを始め、
東海大学諏訪高等学校や茅野市立東部中学校の吹奏楽の演奏、看護学生で盛り上がります。
「皆で学ぼう!医療のこと」やトロミカフェ、がんおしゃべりカフェは、
今医療の分野で旬な取り組みやトピックを知っていただける場となります。

たくさん楽しんでちょっと疲れたら・・・、お茶処がオススメです。
着物姿の当院スタッフがお抹茶と和菓子でおもてなし。
ハーブガーデンには屋台村が出現します。振る舞いやバザー、ハーブティの試飲などもこちらです。

とにかく盛りだくさんの病院祭!


10月19日土曜日、10時からは、ぜひ諏訪中央病院の病院祭へお越しください!

今年のパンフレットも完成しています。
当日、入口で配布しますが、院内では配布が始まっています。
ホームページでも一足先に...

第11回病院祭.外面(PDFファイル)
第11回病院祭.中面(PDFファイル)


職員一同、お待ちしています!

このページの先頭へ