病院からのお知らせ

当院での分娩を希望される方とご家族へ

【2019年1月10日公開の記事を修正・公開しています。】

当院では、常勤医師減少に伴う分娩制限を2019年2月1日から開始し、
分娩は完全予約制とさせていただいております。
(尚、当院に受診中で予定日が6月30日までの方の分娩予約は確定しております。)

2019年7月1日以降が出産予定日の方へ
当院で分娩を希望される方は、妊娠9~11週の外来で予定日が確定しましたら、
次の外来受診日を妊娠12週の時期(*1)でご予約いただき、必ずその外来を受診してください。
その際に医師が直接分娩予約をとらせていただきます。
分娩予約枠が満員の場合、またはハイリスク妊娠と判断した場合には、
ご相談の上、ご希望の病院へご紹介させていただきます。

(*1)祝日の場合はその前後でご予約ください。
  産科外来は鈴木靖子医師の外来(火曜午前)

当院での里帰り分娩を希望される方へ
「妊娠12週」にあたる週の外来受診をお願いしています。
事前にお電話で産科外来(*2)の受診をご予約ください。
受診の際、医師が直接分娩予約をとらせていただきます。
ホームページ、電話での分娩予約は行っておりません。
妊娠12週以降に受診された場合、予約枠に空きがあれば分娩予約をさせていただきます。

(*2)産科外来は鈴木靖子医師の外来(火曜午前)

他院にて分娩予定で、当院で妊婦健診を受けたい方へ
当院での分娩予定の方が優先となりますが、受け入れ可能な場合はお受けいたします。
まずは産科外来にご相談ください。安心してお産を迎えられるように、早めに分娩予定先の病院での分娩予約をお取りください。

このページの先頭へ