ひよこっこクラブ

"楽しいイメージ"にかわる離乳食のお話し

新年度が始まりました。
朝晩はまだ寒いですが日中はポカポカ暖かく、お散歩日和ですね。
道端には水仙が咲いていたり、もうすぐ桜も咲きそうですね。楽しみですね。
最近朝洗濯物を干しながら、うぐいすの鳴き声を聞きます。春だな~と感じます。

今年度も楽しいひよこっこになるように、たくさんのイベントを開催していきたいと思います。
4月は栄養士さんによる「離乳食」のお話しでした。
これから離乳食のお友達や今離乳食中のお友達もたくさん参加され、
質問も多くすごく勉強になりましたね。
離乳食完了したいというお友達もいて、幅広い月齢の参加で和気藹々な楽しい時間でした。

離乳食難しそう・・・というイメージを、楽しそう...!というイメージに変えてくれた
分かりやすい講義でしたね。

IMG_1369.jpg

来月は「母乳とお薬」です。
母乳をあげているのですが、薬って飲ませていいの?というような
薬について不安や心配な事が多い方も大勢いると思います。
是非この機会に薬剤師さんに相談してみてください。
その他、助産師との手遊びや紙芝居など読みきかせも考えています。

日時:5月1日(月)13:30より
場所:諏訪中央病院 第3・第4会議室

また、こんなイベントして欲しいなどありましたら教えてください。
楽しい、また来たい!と思える ひよこっこにしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

大勢の参加をお待ちしています。

このページの先頭へ