ひよこっこクラブ

7月6日 七夕前日にひよこっこクラブがありました。

7月6日 七夕前日にひよこっこクラブがありました。
雨の中、1ヶ月から2歳までの10組の親子が来てくれました。
今回は諏訪中央病院託児室『めだか』の保育士 宮坂先生と吉江先生がきてくれ、親子の手遊びと絵本の読み聞かせを行いました。

20150706-1.jpg

20150706-2.jpg

たくさんの手遊びを教えてくれました。
おうちの中でもたくさんの手遊びができそうとの意見が聞かれ、親子のふれあいがたくさんできるといいですね。

来月(8月3日(月)13:30〜)は、小児科の佐藤医師による、夏の疾患、夏の子供の注意点などたくさんためになるお話が聞けると思います。
先生に直接質問したりできますので、日ごろ困っていることなど聞いてみましょう。

担当:田村

このページの先頭へ