ひよこっこクラブ

初夏の風が吹き、新緑の鮮やかな季節になりました。

初夏の風が吹き、新緑の鮮やかな季節になりました。
今回のひよこっこは小児科の佐藤先生による、「予防接種のお話」でした。
予防接種の四方山話から、ワクチンの同時接種についてなどなどのお話であり、参加したお母さんからは「わからないことを先生に質問もでき、答えていただき、不安の解消になって楽しい時間だった」とのありがたい感想をいただきました。

20150511-1.jpg


20150511-2.jpg

次回は6月1日(月)13:30〜です。
内容は、「子供のもしもの時 救急対応」です。たとえば子供が何か飲み込んでしまったとき、けがをしてしまったとき...などなどそんな時どうする?のお話です。
みなさんぜひお話を聞きにきてください。

担当:田村

このページの先頭へ